30代 仕事との付き合い方

こんばんは。チャチャです。

今回は30歳になった私の仕事感について書いていきたいと思います。

私は、海事関係の会社に勤めており、私が勤務する部署は、所属人数100名を超える部署で、10名のチームの中堅職員となります。

 私の仕事へのモットーは、「人のためになる仕事をする」です。

20代の頃は、とにかく量をこなし、同期に負けないよう、がむしゃらに働いてきました。

しかし気がつくと後輩も増え、中堅としての立ち振る舞いが必要になってきたと感じています。

 人に仕事を教える

 組織力を高める

この難しさに最近は悩まされています。

私が悩む課題に対して

  「管理職」がやるべきなのでは、、、

  いつまでもプレイヤーでいたい、、、

色々思うところはあります。

しかし、組織に求められ答えてこその組織人との考えもあり、最近は「組織力を高めるためには」という問いに自問自答しています。

 

私は教えることが苦手なのかもしれません。

聞かれれば答えますが、1聞かれたら5教えてしまう。

そのようなタイプです。

私はせっかちなのか、成長を促すような教え方ができません。

30代は教育、組織力の向上にコミットしていきたいと思います。