こんばんは。チャチャです。
今回は30歳になった私の仕事感について書いていきたいと思います。
私は、海事関係の会社に勤めており、私が勤務する部署は、所属人数100名を超える部署で、10名のチームの中堅職員となります。
私の仕事へのモットーは、「人のためになる仕事をする」です。
20代の頃は、とにかく量をこなし、同期に負けないよう、がむしゃらに働いてきました。
しかし気がつくと後輩も増え、中堅としての立ち振る舞いが必要になってきたと感じています。
人に仕事を教える
組織力を高める
この難しさに最近は悩まされています。
私が悩む課題に対して
「管理職」がやるべきなのでは、、、
いつまでもプレイヤーでいたい、、、
色々思うところはあります。
しかし、組織に求められ答えてこその組織人との考えもあり、最近は「組織力を高めるためには」という問いに自問自答しています。
私は教えることが苦手なのかもしれません。
聞かれれば答えますが、1聞かれたら5教えてしまう。
そのようなタイプです。
私はせっかちなのか、成長を促すような教え方ができません。
30代は教育、組織力の向上にコミットしていきたいと思います。